2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

碗禿(ワントウ)

電線張替えの大工事が終わったとき、いつも村にメーターを読みに来るおっさんが、今後停電は「不存在」であると、最高値で否定していったのに、ゆうべまた8時頃から停電しました。PCのバッテリーが切れたら、あとはもう早寝しか手がなく、焼酎を一杯ひっかけ…

なつめよあれが北京の空だ(つづき)

今は5月1日からの労働節休暇を前にした閑散期なので、高速も思ったよりすいていて、心配した北京の出口付近の渋滞もなく、午後2時半頃に、目的地の「北京観賞動物医院」に到着しました。今回、結果的に日帰りできたのは、一にも二にもこの病院の位置が良かっ…

なつめよあれが北京の空だ

この話には、実は非常に長〜〜い前フリがあって、しかもそれが、まったくしょうもない話で、私も書きたくもなかったし、みなさんも読みたくもないような話なんですが、これがないと、なぜなつめが北京まで行くことになったのかわかりづらいので、タラタラと…

充電を待つ間に

私のPCは、充電しても1時間ももたないので、この間1日おきにどこかに充電に出かけています。充電には1時間以上かかるので、その間ブラブラ時間つぶしするしかないのですが、おかげで、普段は行ったことがないところへ行くことができました。招賢というのは、…

串だんご

今日で5日続けて停電です。おとといは離石まで充電に行ってきました。今日は、招賢で。毎日、誰かの家に行ってごはんを食べさせてもらい、夜は9時には寝てしまいます。さすがにうんざりしてきました。さきおととい、遠くに串だんごのようなものを見つけたの…