2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うつな日々

このところうつ状態がひどい上に、6日続きの停電で、夜の7時8時には来るのですが、朝目が覚めても一杯の白湯すら口にすることはできません。“オール電化生活”の私は、日中はひたすら芋虫のように布団の中に寝転がっているしかすべがなく、ますますうつが高じ…

ものすごくくやし〜い思い

2ヶ月ちょっとかかって、ようやく劇台が完成したと思ったら今日6日にもう劇団がやってきました。なんという速さ!劇団のトラックがやってきたので、広場でなんとなく待機していたら、高大夫が、「サイタイがあるから写真撮ったら」というのですが、「サイタ…

劇台 その9(落成!)

12月3日。裏山に登って見ると、夕闇迫る中、文化広場はまさに“威容”ともいえる姿で眼前に迫ってきます。工事もいよいよ大詰めを迎えたようです。集会所の2階には手すりも取り付けられ(確かにないとアブナイ)、こんな立派な、マンション仕様の扉も付けられ…

工人飯(ゴンレンファン)

いいリクエストですね。さっそくお応えしましょう。10月に撮ったものです。作っているところを撮ってないのですが、なぜかというと、狭い部屋の中で油と湯気で息が苦しくなるほどもうもうになって、カメラに悪いので、撮らなかったのです。 普通は、まず葱と…

劇台 その8

23日。入り口の門柱に、こんな飾りタイルが貼り付けられました。もちろん本来ならば、柱の前に石の獅子が置かれるはずですが、そこまでの予算は取れなかったようで、こういった出来合いの便利なものが使われたようです。広場全体をモルタル舗装するために、…