2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石門焉

もう10年も前から、「行きたい、行かなければ」と思い続けて来た地に、今日行ってきました。なぜこれまで行かなかったかというと、第一にものすごく行きづらいところで、一日車をチャーターしなければ無理という地理的条件があったのですが、もうひとつは、…

1キロ 12000円っ?!

ところで、忙しいわりにはここ最近ちょっと“凝っている”ことがあって、それは何かというと、サソリ捕りです。サソリは漢方薬の材料としてけっこう高値で取引されるので、日が暮れるとブラックライトを持ってウロウロしている村人は少なくありません。いくら…

ワンとニャーでくたびれたぁー!

3日前のことですが、しばらく見なかった“チビなつめ”がやって来ました。一見まったくフツーでしたが、後ろ足の付け根のところに大きな穴が開いているのを発見したのです。中の肉が丸見えで、本人、いえ本犬はぜんぜん痛がっていないのですが、見てるこっちの…

いつまでモツかわかりませんが。。。

まったくひどい目に遭いました。今も継続中です。 私はパソコンを2台持ってきています。1台はVAIOで、これは主に、映像処理とDVDの焼き付けに使っています。撮影したフィルムを編集してDVDにして届ける、というこの作業をこまめにやって来たおかげで、葬儀な…