国境を越える旅 カンボジア〜ベトナムへ

長らくのご無沙汰で申し訳ありません。理由としては、1.規制 2.多忙 3.ネタ切れ 4.うつ とまあ、この4つが様々入り混じってどんどん時間が経ってしまいました。この間一番たいへんだったのは、やはり生徒を連れてのカンボジア旅行でしたが、それも1日に生徒たちは無事帰国し、滞りなく終了しました。私は翌々日にホーチミンから西安に飛んだのですが、なにしろ気温差が30℃以上もあるので身体が慣れず、着る物も十分でないのでけっきょく離石に3泊もしてしまいました。今日はこれから村に帰ります。以下、私の仕事として、学校のHP上のブログに書いている旅の様子ですが、これをここに繰り返す元気もないので、こちらの方でご覧になってください。手抜きですみません。

http://d.hatena.ne.jp/takanotsume_terra/