ブキッ ビンタン

下町巡りばかりもなんなので、マレーシア一の繁華街、ブキッビンタンに行ってみました。モノレールで5つ目の駅です。


駅を出てすぐのところ。


駅前にあったデパートの1F, で、ここまで来てもう私はアウトで、そうそうに引き上げました。そして、帰りにまたチョウキット(屋台街のあるところ)へ寄って、やきそばやらマレーシアおにぎりやら買って帰ってホテルで食べたのですが、翌朝から下痢で、その日は1日中ホテルから出られませんでした。原因はおそらくは、フレッシュのココナッツジュースで、中に大量の氷を入れるので、つまり、生水にあたったのではないかと思います。なにしろ暑いので、ペットボトル2本分くらいを一気にがぶ飲みしましたから。昨日のエントリーで書いた、食べられなかったおにぎりというのは、こういう理由です。


Wikiにあった写真ですが、この写真の中央部あたりが、ブキッビンタン。クアラルンプールという町自体は、それほど大きな町ではないようです。