色とりどりの秋

第3の敵(rat)が出現し、さすがに厭戦気分はなはだしいものがあります。ネットも相変わらずですが、せめて写真だけでも。



収穫はほぼ終わりました。あと畑に残っているのは、油を採る麻と白菜くらいでしょうか。



村民の唐辛子の消費量はものすごく多いです。私も少しもらってきて吊るしましたが、これだけあれば1年はもちます。



珍しい緑色の大豆。「青豆」といって、酒のつまみに売っている豆はこれのことなんでしょうか?



黄、赤、緑、白、といくつもりだったのですが、とてもとても白とはいえません。相変わらず繋ぎっぱなしで、ほんと〜〜にかわいそうです。日本なら、動物愛護法違反で逮捕されます。でも、私の力では、引きづられて転んで怪我をするのが関の山なので何ともならないのです。悩ましいです。