午後8時にお帰り!

立秋を過ぎても、まだまだ日が長くて、これは午後8時にウチの庭から西の山を撮った写真です。右側にあるのが文化広場。太陽熱街路灯は、もちろん自動的に点きます。

で、私の部屋も電気が点いていますが、天井のあたりは暗くて何も見えません。

ところが、よく見てみると、いるんですね、すでに。

帰ってきたばかりで、まだ起きています。おめめパッチリ!
フンの具合からみると、どうやらかなり前からいたみたいですね。私が気がつかなかっただけで。しかし、日が暮れてから寝るまで、私は何度も扉の開け閉めをしているし、部屋の前でガチャガチャ掃除したりモノ動かしたり、かなり大きな音をたてているのですが、平気なんですかね?
下の2枚の写真は、フラッシュを焚いたもの。鳥目っていうけど、この明かりも感じないんでしょうか?