取り急ぎです。

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。
特に Penfield さんのコメント、及びブログの方を拝見すればするほど“すごい人”なんだと思って、私のような“若輩者”など、思わず2歩も3歩もあとずさってしまうのですが、今は亡き「シンヤ」さんがとりもってくださったご縁なので大切にさせていただきたいと思い直しています。

ところで、村人に部屋を見てもらったら、やはり危険だということで、あらためて荷物の整理、貴重品は外部に預ける等々で時間に追われています。予定を少し早めて30日くらいには村を出る予定で、東北から戻ってきてから今後のことを考えたいと思っています。

昨日は離石まで行って、ホテルでネットを繋ぎ、チケットの手配やら様々な銀行振り込みやらしている間に、日本から、参加希望者がひとり増えたという連絡が入り、またまた予約の取り直しを余儀なくされたりと、もうヘトヘトに疲れて村に戻り、パソコンを開ける間もなくバタンキューでした。

これからまだまだかたずけなければならない雑用が山のように残っているので、取り急ぎご連絡のみ。太原にまで移動したらむしろ時間が取れるので、あらためて書き込ませていただきます。よろしくご了承ください。