お知らせ

PCはなんとか3、40分くらいは静かで、そのうちに熱を持ってくると羽音が聞こえるようになります。
ところが、みなさんはすでにアップされたものをごらんになっているわけだから、わからないと思いますが、このブログにアップするには、写真も文も用意して後、1時間くらいはかかるのです。途中で止まってしまうので何度も何度もやり直さなければならないからです。
ところが実はいま、東文研の刊行の件で重要なやりとりがあって、まずメールチェックをして対応していると、それだけでゆうに30分は超えてしまいます。
いまは春節で、村ではいろんな行事があって、お伝えしたいこともたくさんあるのですが、かなわない状況です。
それでも、水がなくて1日に2回顔を洗うのはぜいたくだという村から、その日のうちに情報が届くというのは驚くべきことだと思ってます。
これが壊れたら、今度は中国製のPCを買おうかなと思っています。