近刊予告!

出ましたよー!
出版社のHPに私の本の予告が出ました。普段思想・哲学系の堅い本ばかり出している出版社なので、もしかしたら私の本はHPではスルーかと心配してましたが‥‥。

http://www.miraisha.co.jp/

私も表紙のデザインを見るのは初めてです。“若者向け”に、若いデザイナーのセンスで作ってもらいました。

今回の本は“証言集”ではなくて、ブログを本にした感じで、写真も多くてけっこう“楽しめる”のではないかと思っています。

もちろん、最終的には戦争責任の問題をテーマにしていますが、まずは若い人たちに手にとってもらいたいと考えています。

“証言集”はあらためて出版します。みなさ〜ん、買ってくださいね。1500円+税です。

そうそう、未来社の本は、書店にとって買い取り制なので、中小書店ではほとんど店頭に並びません。今から注文しといてくださいね!

八路軍兵士 高力榮(83歳)
私の大好きなじいちゃんのひとり。しばらく会ってないので健在かどうか気になります。