忘れもの

昨夕、なつめのいない村に帰ってきて、ハタと気がついたのですが、なつめが日本の土を踏んでからの写真というのは、1枚もアップしてないんですよね。最後の写真は、ねずみ番をしているという情けないやつ。ただし、なつめの写真どころじゃない状況がずっと続いていたので、まったくといっていいほど撮ってないのです。なんだか背景もおもしろくないし。。。

この冬というか、過ぐる冬は、日本中ほんとうに雪が降りましたね。私も久しぶりに30センチ以上の積雪を見ました。なつめももちろん生まれて初めてです。

職場(通信制高校)の近くの公園へ、毎日1度は連れてゆきますが、常に繋いでいなければならないので、これまでのこと考えるとかわいそう。これはちょっとナイショで。とにかくこれ以上肥らせないように、預けた友人には固く固くいってあるのですが。

で、今はどうしているかというと、職場の同僚がつい最近送ってきてくれた写真。どうやら一緒にお仕事してるみたいですね。