こっ、これは何?

この界隈で、今花が咲いているのは、おそらくウチのコスモスくらいではなかろうかと思います。村中、畑中探しても他にはありません。
そのせいでしょう、とにかくいろんな昆虫がコスモスの花に蜜を吸いにきて、まったく1日に何回見に行っても飽きません。
例のアゲハ蝶はカップルで毎日、いつでも来ています。白い蝶と黄色い蝶も、これは単独で現れます。

で、今日はこんな昆虫がいたのですが、これはいったい何?こんな虫初めて見ました。マ、まさかハチドリの一種じゃないよね。ホバリングしながら次々蜜を吸って、ものすごく速く移動してゆくのですが、さすがこういう時のポケカメ、バッチリ捉えましたよ。

(11月6日)