お宝写真

写真の整理をしていたら、なつめがもらわれてきた頃の写真が出てきました。2007年12月17日の日付になっています。生まれて50日くらいだと思います。私はこの頃はまだなつめを誰かにもらってもらうつもりでご主人を探していたので、なつめの子供のころの写真はほとんどありません。こんなにかわいい子だったから、貰い手はじきに見つかるだろうと思っていたのですが、メスだったためどこでも断わられ続けていたのです。

その後1か月ほど日本に戻り、帰ってきてからも探し続けたのですが、けっきょくご主人がみつかりませんでした。この写真は2008年4月30日付け。この頃にはもう自分で飼うことを考えていました。なにしろ長く家を空けることが多いので、犬など飼ってはいけないと思いつつも、だんだんかわいさが増してきて、手放せなくなってしまったのです。

上の写真は08年5月3日と27日付け。生まれて半年くらいのなつめです。

これが最近のなつめ。はっきりいって、かなりの肥満児です。
私は今、ビザ切れで、一時帰国中。8月早々には村に戻ります。それで、ブログのアップはありませんが、よろしかったら下の「山の分校」を見てください。これは“お仕事”ですから、継続中です。

(7月22日)