黄土高原に雪が降る

予報では3日間降り続くはずでしたが、実際に降ったのは1日半で(離石は降ったのかも?)、今日の夕方には青空が広がってきました。積雪20センチです。そもそも地面がまだそれほど冷たくなっていないので、どうやらじきに溶けそうです。気温も−3、4℃で寒くはありません。
村の中の道はそれぞれが除雪しているので問題ないのですが、山の畑はさすがに足跡もなく、普通のゴム長靴では行けるところが限られるのですが、それでもかなり眺望が開けるところまで登ってきました。これを撮影したのは夕方4時半頃です。

手前の白い3つの山は墓です。

雪景色撮るのって難しいですよね。これはポケットカメラの方で、スノーモードというのが付いているので、それで撮るとこんな感じ。な〜んかこっちの方が自然の色に近いかなぁ。

今日のなつめ。相変わらず走ってます。

(11月12日)