ごっそさん!!

なつめは今日も仮病を使ってご飯をたべようとしません。今朝は残り物が何もなかったので、「牛乳かけドッグフード」というごちそうであるにもかかわらずです。

「なつめっ!!ちゃんと食べなさいよっ!!」と大きな声を出すと、こんな感じでテコでも動きません。ご飯の中にソーセージを入れて欲しいのです。

1時間後に根負けして、というより、半分に切ったソーセージの残りが腐ってしまうので、仕方なくまな板の上でトントンとやり出すと、音を聞いただけでむっくり起き上がります。

パクパクペロリで、なんかまだ食べたりないなぁ。

ああおいしかった。ごっそさん!!
ああ、こんなこと書いていてはいけない。明日は8月15日ですね。それにしても暑いです。

(8月14日)